春はもう目の前とはいえ、まだまだ寒い日が続き、体があたたまるものが食べたくなる日もありますよね。
そこで、今回はSNS上で話題の「カブがまるまる1個入った、ほろほろカブポトフ」をご紹介します。
投稿したのは、JA全農(全国農業協同組合連合会) 広報部(@zennoh_food)。
2024年2月27日時点で、18万5000件の表示回数と3300を超えるいいねを集めています。
記事後半では「東京都中央卸売市場における直近一年間のカブの取扱量と平均価格」についても紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。
1. 今が旬のカブ!思わず作りたくなる絶品ポトフです
JA全農 広報部公式Xアカウントが2024年12月13日、「まるごとカブポトフ」の写真を投稿しています。
そのレシピはとても簡単で、皮をむいたカブとウインナーを一緒にまるごとコトコト煮込むだけというもの。
そして写真からは、ほろほろになるまで煮込まれた美味しそうなカブの様子が見て取れます。
かぶの下ごしらえにも時間がかからないので、とても簡単に作ることができると写真付きで紹介されています。
最後は、絶品ポトフの出来上がり写真とともに、「ほろっほろで心までほどけますのでご注意を」とユーモアを感じる一文も添えられた投稿でした。
ここから先は、「東京都中央卸売市場の昨年11月のカブの取扱量と合計金額、平均価格」についてご紹介します。