「真っ白なTシャツを漂白剤で洗ったら桃色に」そんな悲しい経験をしたことがある方に朗報です。

そんな悩みを解消する裏技が、X上で紹介されています。

投稿したのは、洗剤をはじめとする衣類ケア用品などを展開する「花王」の公式アカウント(@kao_attackjp)。

2024年8月26日時点で1万1000いいねを集めている本投稿によると、洗濯物が桃色に変化してしまったのは服についた「日焼け止め」が原因だそうです。

どうしたら「白く戻すことができるのか」裏技を見ていきましょう。

記事後半では「洗濯物のお悩みランキング」や、マネーに関するライフハックについても紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

1. 漂白剤で洗ったら桃色になってしまった洗濯物を「白く戻す」裏技

「真っ白なTシャツを漂白剤で洗ったら桃色になった。これは服についた日焼止めと反応してそうなった可能性があります」そんなコメントとともに写真付きの裏技が投稿されました。

裏技の中身を紹介

洗剤につけ置きして何度か、もみ洗いを繰り返せば元に戻る可能性が高いです

この「花王のお役立ち投稿」に対してコメントでは、「1週間前に知りたかった」「日焼け止めで服が染まるの知らなかった」「ワイシャツの首元がピンクになったので試します」といった反響が寄せられていました。

厳しい残暑が続く中、まだまだ日焼け止めを使用する機会も多いかと思います。

白いお洋服がピンクに染まってしまったときはこちらの投稿を思い出して試してみてはいかがでしょうか。

ここから先は、「洗濯物のお悩みランキング」についてご紹介します。