アメリカで飛行機に搭乗した際、教科書に掲載されていた同じ景色を発見したという投稿が、今X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーの旅鉄Nさん(@tabitetu_N)です。
当ポストには2024年7月3日時点で9.4万件を超えるいいねが集まり、「中学生の地理で習いましたね」「懐かしい!」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の中では、アメリカの国際観光収入についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. アメリカ旅行中に飛行機から見えた光景とは…
「飛行機からこれが見えて2人で『地理の教科書の写真じゃんw』と大盛り上がりになったやつ」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。
そこに写っていたのは、上空から撮影されたアメリカの広大な土地。全体的に茶色い土の色をしていますが、所々に緑色の丸い形をしている畑らしきものが写っています。
この円形の正体は、乾燥地域の作物栽培に使われる農法「センターピボット」を使った農地。センターピボットとは、汲み上げた地下水に肥料を混ぜたものを、機械が全自動で回転しながら撒くシステムです。