毎日の定番を新しく。大人デニム4選

買い換えるなら今?

メンズの永遠の定番アイテム「デニムパンツ」。通年着用できる汎用性の高さは言うに及ばず、その一方で買い換えるタイミングが見つかりにくいアイテムでもあります。

そこで今回は、季節の変わり目にオススメする、スタンダードな形にはない大人デニムパンツをピックアップ! 4月も目前。風変わりな一本で新たなスタイルを見つけてみてはいかがでしょうか?

絶妙な色落ち加減がクール

『woadblue』のデニムは、程よいワイドシルエットと品の良い自然な色落ち感がポイント。やりすぎないデザインが大人の余裕を醸し出してくれます。

続きを読む

カジュアルな装いにはもちろん、ジャケットなどと合わせればより一層デニムの魅力を引き出すことができます。「オーセンティックなデニムばかり」という人に、ぜひとも手に入れてほしい一本です。

洗練されたスラックス仕立て

スラックス仕様の上品なフォルムが特徴的な『Y.O.N』のデニム。スラックスのディテールに不可欠なクリースを際立たせるため、シェービング加工を施している点や、縫製をスラックス専業工場で行なっているなど、「デニム素材でスラックスを製作する」ことを目指した一本。

シルエットも細身で、綺麗めで上品なコーディネートと相性抜群です。

緻密な計算によるベーシック

『WESTOVERALLS』のデニムは、ベーシックで気負わない佇まいが印象的。むしろそれを確立するための、緻密なシルエット・サイズ設計が秀逸です。

着用者の着こなし次第では、ワイルドな雰囲気にも上品な雰囲気にもなる一本。振れ幅の広さはマイスタンダードになること請け合いです。

ストレスフリーなスラックスデニム

AS STANDARDと老舗BIGJOHNのコラボレーションによるデニム。センタープレス仕様や裾部分にダブルの処理を施すなど、スラックスのようなデザインが印象的です。生地には「コンプリートフリー」と呼ばれるストレッチ素材を採用し、デニムのイメージにある硬さ・ゴワゴワ感を解消した柔らかな穿き心地です。

テーパードシルエットとダブル裾仕上げは、合わせやすいボトムスの要件。色落ちとともに様々なスタイルをじっくり楽しんでいきたい一本です。換え

あとがき

某テレビから生まれた「買いたい時が買い換え時」なんて有名なフレーズがありますが、ファッションアイテムの中でもデニムはそれが当てはまる筆頭ではないでしょうか。

新年度が始まる直前、買い換えるにはちょうど良いタイミングでのご紹介でしたが、それを抜きにしても欲しいと思わせるデニムのはず。気になった方は駆け込みでチェックしてみては?

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
FACY

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。