「ヒゲ脱毛を受けた夫からのLINE」がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@ojisan_moveさん。

当ポストは2024年3月21日時点で8万2000件を超えるいいねを集めており「炭治郎がいる」「かわいいw」と多くの反響が寄せられています。

記事後半では、@ojisan_moveさんのご主人がヒゲの脱毛を受けたことに関連して、脱毛経験者の男性が脱毛にかけた費用等についても紹介します。

※投稿された写真は【写真2枚】をご参照ください。
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

1. ヒゲ脱毛を「我慢できた」という報告にホッコリ

「初めてヒゲの医療脱毛を受けた旦那。『相当痛いらしいぞ』と脅してたらこんなLINE来てた。えらいね」

そんなエピソードとともに投稿されたのは、1枚の画像でした。そこに収められていたのは、@ojisan_moveさんのご主人から送られてきたLINEのメッセージ。

初めてヒゲの医療脱毛を受けたというご主人は、痛みを我慢できたことを報告。直後には「長男だから」との一言が添えられています。2文の短いメッセージではありますが、文面からはご主人の頑張りが伝わってきますね。

2. 「鬼滅の刃」の主人公のセリフだった

ご主人から届いたという「長男だから」というワードが印象的ですが、これは漫画「鬼滅の刃」の主人公である、竈門炭治郎の名セリフに関連したものでした。

作中には、大怪我を負った炭治郎が鬼と戦うことを決めた際に「俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった」という一言を放つシーンがあります。自分を鼓舞するために放った炭治郎の一言は、ファンの間では「代表的なセリフ」のひとつともいわれています。

ヒゲ脱毛を受けたご主人。もしかすると、@ojisan_moveさんさんとやり取りするなかで「鬼と戦う炭治郎の心境」を連想したのかもしれませんね。

ちなみに、ポストに「長男でも我慢の限界ギリギリどころか、一回限界突破して無理して我慢をするレベルで痛い」といった体験談も寄せられていることからも「ご主人の頑張りは並々ならぬものだったのではないか」と想像できます…。