原作ファンからすれば、物語の主要カードは揃えておきたいもの。大抵のカードは再録され、頑張ればレアリティ違いでも入手ができるものです。
しかし「光の創造神 ホルアクティ」は抽選でのみしか手に入れられない大変貴重なカードです。現存数が少なく、非常に高額で取引されています。
そこで、本記事では「光の創造神 ホルアクティ」に注目。高額で取引されたカードを紹介します。なお、本記事の販売価格は、トレカの流通量が最も多い専用フリマサイト「magi」の落札価格を参照しました。
1. 光の創造神 ホルアクティとは:遊戯王ファンなら一度は手にしたいロマンに溢れたカード
神属性・創造神族の特殊召喚モンスターです。召喚条件は、三幻神「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」をリリースすること。召喚すればデュエルに勝利できるという、反則的なカードです。
ファンなら説明不要ですが、神3体を揃えなくてはいけません。非常に召喚難易度が高いです。さらに、神3体と創造神によりデッキが非常に重くなりますから、戦略をミスする可能性も高まります。事故につながる確率のほうが高いことから、実践的な戦略というよりは「ロマン」に近い戦略といえるでしょう。
原作では、カードとして登場していません。「ファラオの記憶編」で、神として登場し、大邪神ゾーク・ネクロファデスを撃破しました。ファラオの記憶編は、遊戯王の伏線を回収する重要なシナリオ。ファンも、その最後に登場する「光の創造神 ホルアクティ」を一度は手にしたいカードだったのではないでしょうか。