LIMOが2023年下半期にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年12月18日)

「夕飯のマグロ」を狙う、猫ちゃん達の手厳しそうな姿がX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、X(旧Twitter)ユーザーの「@NEKOLAND13」さん。

当ポストには2023年12月8日時点で3万8000件を超えるいいねが集まり「ガン見www」「仕事ができる系のフォーメーション」「右の猫、威風堂々って感じで良き」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

また後半では、犬猫のおやつ代についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

晩御飯のマグロはない!?ド迫力の猫ちゃんが話題

「妻から届いた『あなたが帰る頃には晩御飯のマグロはないかもね…』が絶望的。」というコメントとともに投稿されたのは、一枚の写真でした。

晩御飯はマグロを前に、まるで「ハンター」と化した猫ちゃん達

まるで「ハンター」と化した猫ちゃん達の写真

出所:@NEKOLAND13

そこに写っているのは、三匹の猫ちゃん。左から「ノーマン」くん「エマ」ちゃん「レイ」くんが座っています。

この日の晩御飯はマグロだったようですが、カウンターに集合した猫ちゃん達は、揃いに揃って険しい表情を浮かべています。

エマちゃんは前のめりになり「マグロがほしい!!」と言いたげな格好。ノーマンくんは怪訝そうにジッと視線を送ります。そして右端では、凛と目を閉じるレイくん。マグロのにおいを感じているのでしょうか……。

まるで「ハンター」と化した猫ちゃん達の、個性溢れる姿に笑みがこぼれてしまいますね。

「三猫さまの圧が強すぎるw」「冒険者のパーティー」など反響

Xに写真が投稿されると、約半日で3万件を超えるほどたくさんのいいねが集まりました

「ノーマン」くんのアップ写真

出所:@NEKOLAND13

奥様から送られてきた「マグロを狙う猫ちゃん達の姿」は、Xで大勢の心を掴んだようです。Xに写真が投稿されると、約半日で3万件を超えるほどたくさんのいいねが集まりました。

また返信欄には「三猫の圧が強すぎる(笑)」「真ん中の子は確実に狙ってるw」「表情に笑いました(爆笑)」「奥様がこんな重圧に耐えられるわけがない……!!」といったコメントが続出しました。

それらに対して投稿主さんも「妻は絶対あげないとはわかっていますが、家に着くまでなんとなく不安感がありましたね(笑)」「残業して帰る遠くったらコレでした(笑)」といった返信をされるなど、ポストは賑わっています。

お兄ちゃんタイプのレイくんと、活気に満ち溢れたノーマンくんとエマちゃん

お兄ちゃんタイプのレイくんと、活気に満ち溢れたノーマンくんとエマちゃん

3匹の猫の写真

出所:@NEKOLAND13

――普段はどのような子ですか?

レイは大人しくて、よく部屋の片隅で眠っていますが、エマとノーマンを毛づくろいしてあげる一面もある優しいお兄ちゃんタイプです。

エマはイタズラ大好きで、家中走り回ったり物を落としたりとお転婆ですが、愛嬌もある子です。

ノーマンはまだ小さいながらもワンパクです。よくエマやレイにちょっかいを出して、追いかけっこをしていますが、甘えん坊な一面もあります。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

エマは、狭い所に潜り込んでわたし達を困らせたり、テレビの上に登ったりと、クセだらけですね(笑)。

ノーマンは、遊んで欲しいときにオモチャを咥えて持ってきたりと、遊び盛りなイメージですね。

――自慢のポイントは何ですか?

長毛種の3ニャンをモフモフして、毎日癒されています(笑)。

以上、SNSで話題の猫ちゃんでした。