LIMOが2023年03月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年03月17日)

おもちゃをクールにキャッチする兄猫さんと、その様子を応援するかのように笑顔で見守る妹猫さん。2匹の微笑ましい日常風景がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@mero627puri914」さんです。

当ツイートには2023年3月8日時点で6000件を超えるいいねが集まり、「ノールックキャッチですね」「『お兄ちゃんスゴイ!!』みたいな表情が可愛い」「妹ちゃんが笑って見てる……!」「遊び方がスマート」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真5枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

兄妹のような関係の仲良し猫ちゃん。おもちゃで遊ぶワンシーンが微笑ましいと話題

兄妹のような関係の仲良し猫ちゃん。

窓際の猫

出所:@mero627puri914

「気付かないふりしてキャッチ」というコメントとともに1本の動画が投稿されました。

注目を集めたのは、キジトラ猫の「メロン」くんと茶白猫の「プリン」ちゃん。メロンくんはプリンちゃんにとって「お兄ちゃん」のような存在です。プリンちゃんは面倒見のよいメロンくんに、普段からベッタリなのだそう。

そんな2匹の微笑ましい遊び姿をおさめた映像が、Twitterで反響を呼びました。

この日は2匹揃って窓辺でくつろいでいたようです。メロンくんはキリリとした表情を浮かべながら、窓の向こうの景色を眺めていますね。その後ろではプリンちゃんが「おててないない」の格好で座っています。

メロンくんはキリリとした表情を浮かべながら、窓の向こうの景色を眺めています。

くつろぐ猫

出所:@mero627puri914

飼い主さんがメロンくんの傍でおもちゃを動かし、遊びに誘いますが……?メロンくんは気がついていない様子で静かに外を眺め続けています。

静かに外を眺め続ける猫ちゃん。

静かに眺める猫

出所:@mero627puri914

そして飼い主さんは、再びメロンくんの近くでおもちゃを動かします。おひげを動かしつつも、動じる素振りを見せないメロンくん。一方プリンちゃんはおもちゃに興味を示しているようで、メロンくんの陰から視線を送っています。