LIMOが2023年下半期にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年3月28日)

きゅるんとした瞳に吸い込まれそう……!透明感があふれる猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@mero627puri914」さんです。

当ツイートには2023年3月20日時点で1万5000件を超えるいいねが集まり
「もう……なに……!可愛すぎますって!」「きゅん、萌えの最高峰です」「きれいな瞳に、きれいな毛並み」「訳分からないくらい可愛い」
といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

元保護猫の「プリン」ちゃん、透明感溢れる写真にTwitterユーザーもメロメロ

元保護猫の「プリン」ちゃん、保護当時は体重400gで衰弱状態だったそう

元保護猫の「プリン」ちゃん、透明感溢れる写真

出所:@mero627puri914

話題になったのは猫の女の子「プリン」ちゃん。子猫の頃に外でヨタヨタと歩いていたところを、現在の飼い主さんに保護されました。保護当時は体重400gで衰弱状態だったといいます。

保護されたプリンちゃんは、飼い主さんのもとで深い愛を受けながらすくすくと育ち、現在は推定1歳に。先住猫の「メロン」くんが大好きな甘えん坊さんで、やんちゃな一面もある女の子へと成長を遂げたといいます。

そんなプリンちゃんが穏やかな雰囲気でくつろぐ様子が投稿されると、1000件を超えるリツイートに加え、1万5000件以上のいいねが集まる大反響となりました。

優しさが伝わる眼差しのトリコ「美しすぎてため息が……」

元保護猫の「プリン」ちゃん、はちみつ色のまん丸な瞳がとっても印象的です

元保護猫の「プリン」ちゃんの写真

出所:@mero627puri914

プリンちゃんは、はちみつ色のまん丸な瞳がとっても印象的。透明感と輝きを放つ眼差しは、吸い込まれてしまいそうなほどの美しさです。

元保護猫の「プリン」ちゃん、「モフモフ」とした毛並みもチャームポイント

元保護猫の「プリン」ちゃんのアップ写真

出所:@mero627puri914

さらには健康的な印象の「モフモフ」とした毛並みもチャームポイントです。写真からも伝わるふわふわ感に、思わず心をくすぐられますね。

穏やかな佇まいを見せるプリンちゃんの姿からは、愛らしさに加え「安心感や深い愛情」といった温かい感情がうかがえます。見る側の心を動かすような強い魅力に、思わず引き込まれてしまいますね。

投稿のリプライ欄には「相変わらず目がきゅるんとしている……」「いつも美しいなと思いながら眺めています」といったプリンちゃんファンからの書き込みのほか「目の保養、本当に美しい」「はあ…どこのお姫様かと思いました!」「ため息しか出てきません……」といった、心を癒された人からの「悶絶の声」も続出。

プリンちゃんの写真はTwitterを通じて大勢の心を癒したようです。