LIMOが2023年03月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年03月10日)

大好きなママ犬のお腹でウットリ……保護猫とワンちゃんの仲睦まじい様子がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、犬や猫に関するツイートを多数投稿されている「@b09a2032c」さんです。

当ツイートには2023年3月6日時点で3万4000件を超えるいいねが集まり、「本当に親子のよう」「ワンちゃん『好きにしたらええよ』といった感じ」「体格差に驚きました!」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真4枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

保護猫の「サン」くんが、ママ犬「ユキ」ちゃんのお腹で……

ママのお腹にすっぽりおさまるサンくん

犬のお腹に身体をうずめる猫

出所:@b09a2032c

「秘密基地に隠れてる…」そんなコメントとともに1本の動画が投稿されました。

写っているのは、ハスキー犬の「ユキ」ちゃんとキジトラ猫の「サン」くんです。保護猫のサンくんにとって、ユキちゃんはお母さんともいえる存在。そんな「親子」のような関係性に心温まる、素敵な動画が反響を呼んでいます。

動画の冒頭には、茶色のクッションの上で悠々とくつろぐ2匹の姿がありました。リラックスした雰囲気で横たわるユキちゃん。白くてモフモフとした毛並みがなんとも愛らしいです……!

目を細める幸せそうなサンくん

目を細めている猫

出所:@b09a2032c

そんなユキちゃんのおなか付近には……サンくんがスッポリと収まっていました。

身体をちんまりと小さくして、ユキちゃんのお腹にシンデレラフィット。目を細めるサンくんの幸せそうな表情が、居心地の良さを物語っています。

動画に写るユキちゃんのモフモフ感やサンくんのくつろぎぶりからは、2匹の「温もり」も手に取るように伝わってきますね。

穏やかな表情のママ犬ユキちゃん

リラックスした表情のハスキー犬

出所:@b09a2032c

サンくんに優しく密着するユキちゃんもまた、リラックス感のある穏やかな表情を浮かべています。優しい瞳やゆったりとした振舞いには落ち着いた雰囲気があり、大きな包容力を感じさせます。

気持ちよさそうに「隠れ処」を満喫し続けるサンくんと、動じることなく受け入れ続けるユキちゃん。お互いの深い愛と信頼が伝わる光景は見る側の心まで温めてくれます。