おしゃれなロゴデザインで有名な紀ノ国屋のバッグ。店舗での人気に加え、付録として付いた雑誌が完売するなど、大人気のアイテムです。

そんな紀ノ国屋では、定番バッグや巾着だけでなく、手土産やプチギフトにぴったりなセット商品を販売しています。今回、人気スイーツと使いやすいポーチがセットになった「スイーツポーチ」が登場。発売が始まると、公式SNSを中心に注目が集まっているようです。

1. 紀ノ国屋「スイーツポーチ」4つのおすすめポイント

1. オリジナルロゴ入りのおしゃれなポーチ
2. 選ぶのも楽しい6色のカラバリ
3. 紀ノ国屋自慢の3種の焼菓子
4. おソロで買ったりプチギフトにもピッタリ

1.1 公式の口コミ

紀ノ国屋公式Instagramにて新商品のお知らせがあると「可愛い。買いに行きます。すぐ売れてしまいそう。まだあるかなー?」「かわいい。自分と友人達に買います」といったコメントが。2024年2月13日時点で、2851件のいいねが付いていました。使いやすそうなサイズ感と豊富なカラバリで、選ぶのが楽しい商品のようですね。(出典:紀ノ国屋公式

2. おしゃれなカラバリで気分もアップ「スイーツポーチ」

紀ノ国屋では、新作の「スイーツポーチ」の販売が2024年2月7日(水)よりスタートしました。オリジナルのロゴ入りポーチの中には、3種類の焼き菓子(スペシャルクッキー、パウンドケーキ(プレーン)、マドレーヌ)が詰め合わせセットに。価格は税込1458円です。

お菓子を食べ終わった後のポーチは、お化粧ポーチにしたり、バッグの中で散らかりがちな小物をすっきりと整理するバッグインバッグとしても大活躍してくれそうです。ポーチは、ピンク・パープル・ブラック・グリーン・イエロー・ブルーの全6種のカラバリを展開。カラーによって雰囲気も違うので、使い道に合わせて色違いで使ったり、お友達とお揃いで楽しんだり、さまざまな使い方ができそうです。

発売を前に、紀ノ国屋公式Instagramにて「どのカラーが好き?」といったアンケートを実施したところ、1番人気は「ピンク」、2番人気は「パープル」、3番人気は「ブラック」という結果となりました。アンケートを参考にし、贈り物などにも活用してみてくださいね。