LIMOが2023年02月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年02月10日)

白猫ちゃんをペロペロする土佐犬さんの、微笑ましい光景がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、犬や猫に関するツイートを多数投稿されている「@6464prpr」さんです。

当ツイートには2023年2月6日時点で5900件を超えるいいねが集まり
「猫ちゃんのこと大好きなんですね。まずは辛抱(涙)」
「可愛いが故の、重い愛情……!」
「猫さん、大人ですねぇ!」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

「耐えねばならぬ事も……」ワンちゃんと白猫ちゃんのたわむれ姿が話題に

「嬉しくないけど耐えねばならぬ事もある」そんなコメントと共に1枚の写真が投稿されました。

投稿したのは、ワンちゃんと猫ちゃんとともにのんびりと山暮らしをしているという「@6464prpr」さんです。

写真に写っているのは、土佐犬さんと白猫さんのコンビですが……?

出所:@6464prpr

ワンちゃんは、猫ちゃんのおでこ付近を激しくペロペロしているようです……!写真に写り込む残像からは、ワンちゃんの躍動感が伝わってきますね。

ワンちゃんは猫ちゃんに一生懸命「大好き!」と伝えているのかな?と想像が膨らみ、自然と愛おしさがこみ上げてきます。

一方、白猫ちゃんはというと……?耳を伏せて、ギュッと目を閉じながらその場にとどまっているようです。ションボリ下がったおひげや、肩をすくめているかのような姿勢が、どこか我慢をしているように見えてしまいます……!

猫ちゃんにとってはちょっぴり激しめな愛情表現だったのでしょうか。それでもジッと座っている猫ちゃんの様子からは、ワンちゃんへの愛や、思いやりのようなものも伝わってきますね。

ホッコリとする2匹の日常風景に、思わず笑みがこぼれてしまう瞬間でした。

「案外気持ちよいのかもしれない(笑)」さまざまな感想が寄せられました

出所:@6464prpr

一生懸命に愛情表現するワンちゃんと、ジッと受け止める猫ちゃん。そんな光景に心をつかまれた人は多いようで、投稿には多数のいいねとコメントが寄せられました。

リプライ欄には「ちょっとビチャビチャになるかもしれないけど、我慢ですね(笑)」「猫さん、大人~!」「案外気持ち良いのかもしれません(笑)」など、さまざまな感想や憶測の声が寄せられました。

また「猫ちゃんの顔が7割くらいビタビタになるのではないかと予想しています(笑)」「異種族同士の交友は、気遣いと忍耐もありますよね」などのコメントを添えた引用リツイートも複数寄せられるなど、投稿は盛り上がりを見せていました。

何もかも正反対な「凸凹コンビ!」2匹の普段の姿について教えてもらいました。

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――普段はどのような子ですか?

私が帰宅すると、音に気付いた2匹は揃って玄関前で待っています。

普段、犬はほとんどの時間ベッドの上にいて、猫は家中をパトロールしています。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

よく、猫が仰向けになって、犬の通り道を邪魔していることがあります。

――自慢のポイントは何ですか?

犬は、モチモチした感触です。

猫は、三色団子と同じ配色の毛色、肉球、瞳です。

――その他、記事の読者の方にアピールしたいポイントはございますか?

甘えん坊な点だけが同じで、何もかも正反対の凸凹コンビですが、仲良くまったりのんびり、山暮らしをしております。

心があたたまる、猫ちゃんとワンちゃんの日常をチェック

今回は、白猫ちゃんに愛を伝える土佐犬さんの、なんとも微笑ましいワンシーンをご紹介しました。

「@6464prpr」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも、犬や猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterでは、猫ちゃんやワンちゃんたちの日常をおさめた、ホッコリとした気分になれる写真をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

石津 大希