LIMOが2023年02月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年02月22日)

全国各地で人気のビジネスホテルと言えば「ドーミーイン」。値段がお手頃ながらも、温泉施設や無料サービスが充実、豪華な朝食などで満足度が高いことから、ドミ活(ドーミーインに泊まること)を行うファンも多いんです。

今回は日頃の疲れを癒やすべく、2019年にオープンした神奈川県川崎市の「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」に宿泊しました。実際にホテルに宿泊したうえで3つのおすすめポイントをご紹介します!

「ドーミーイン川崎」おすすめポイント(1)

ゆったり広々とした快適な客室

画像出所:筆者撮影

JR東海道線「川崎駅」中央東口側に位置する「ドーミーイン川崎」。全国のドーミーインの中でも客室数が多く、全386室を誇る大型ビジネスホテルです。エントランスに入るとモダンなインテリアの空間が広がっていました。

フロントでチェックインの手続きをして、神奈川県の旅行支援クーポン(平日は2000円分/休日は1000円分)をゲット。旅行支援クーポンは有効期限が短いことが多いので、大体その日の食事代などに充てています。

早速、隣のセブンイレブンで夕食や足りないものを買おうと思ったら、現時点でのコンビニ利用はNGとのことで、近くのロイヤルホストで利用しました。

画像出所:筆者撮影

今回、宿泊した客室は15.5~16.7平米の「クイーンルーム」。約15平米前後ですが、ゆったり広々と感じられて快適に過ごせました。シモンズ社製ベッドを採用しているためとても寝心地が良く、翌日もスッキリ目が覚めますよ。

画像出所:筆者撮影

入り口付近に行くと、天井の照明がパッと自動で点灯されるのが便利。ハンガーにはドーミーインの館内着が用意されており、こちらで温泉施設からレストランまでどこでも移動することができます。

画像出所:筆者撮影

大浴場を利用する前提なので、トイレとシャワーブースはシンプル。POLAのホテルアメニティブランド「SHOWER BREAK(シャワーブレイク)」のシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが用意されていました。

画像出所:筆者撮影

今回はレディースプランでの申込みで「ミキモト」のバスアメニティ3点セット、「ドクターシーラボ」の基礎化粧品4点セット、足すっきりシート「休足時間」、さらに翌日の朝食がセットになっていて、かなりお得な内容でしたよ。