2023年は新型コロナウイルス感染症が5類に移行したことから、近場のおでかけや旅行に行く人が増加し、国内でも商業施設やホテルの新規オープンが相次ぎました。2024年も東京を中心に様々なスポットがオープンする予定です。
今回は、2024年2月~春頃までに東京で開業を予定している新スポット5つをご紹介します。記事後半では、昨年のSC販売統計調査報告も紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
【2024年2月開業】豊洲 千客万来(豊洲市場)
2024年2月1日(木)にオープンを予定しているのが、豊洲市場場外の新エリア「豊洲 千客万来」。温浴棟「東京豊洲 万葉俱楽部」と食楽棟「豊洲場外 江戸前市場」の2つから構成される商業施設です。
温浴棟では東京湾を望むことができる露天風呂や展望足湯庭園、食楽棟ではうなぎ・寿司・天ぷら・蕎麦の名店を集めた飲食店街、地元の江東区で人気の店舗が並ぶなど、温泉からグルメまで思う存分楽しめます。
所在地
- 東京都江東区豊洲6丁目5番1号(豊洲市場に隣接)
公式サイト
【2024年3月開業】イマーシブ・フォート東京(お台場)
2024年3月1日(金)に開業するのが「イマーシブ・フォート東京」。日本ではまだ数少ないイマーシブ体験(さまざまな世界や事件にのめり込める完全没入体験)を、アトラクションやショップ、レストランで楽しめるスポットです。
2022年3月に営業を終了した商業施設「ヴィーナスフォート」の建物を活用しており、細部まで精緻に作り込まれたヨーロピアンな街並みを最大限に楽しめるのも特徴。リアルな物語に没入するための空間として生まれ変わります。
所在地
- 東京都江東区青海1丁目3−15