サウナハット、サウナマット、サウナタオルなど、サウナグッズの種類は多岐にわたります。リーズナブルに購入できるものも増えてきましたが、全部揃えるとなるとそこそこの金額になってしまう…。

使う場面といえばサウナの中だけ……なんだかサウナグッズを購入するのがもったいない。そんな風に感じてしまう方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、普段使いもできるサウナグッズです。今回は、普段使いはもちろんのこと、サウナのテンションも上げてくれる。そんなサウナバッグをご紹介します。

1. おしゃれなバッグは私服とも相性GOOD

サウナバッグは、サウナへ行くために使うバッグのこと。サウナグッズや、アメニティ、お財布、スマートフォンなどを入れて、気軽に近くの銭湯やスーパー銭湯に行く時に重宝するアイテム。

サウナ施設によってはオリジナルのサウナバッグを販売しています。筆者が購入したのは渋谷SAUNASオリジナルのライトトートバッグ(1100円)。

「saunas」と施設の名前が大きく書かれてはいますが、デザインがおしゃれなので私服との相性も抜群。

「サウナ」や「SAUNA」という文字が大きく目立つように書かれたサウナバッグを持つのは恥ずかしい、でもサウナバッグはひとつ持っておきたい。そんな方にぴったりのアイテムです。