プロが磨いた「ピカピカのシンク」がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@doumoaraiyadesuさん。

当ポストは2023年10月4日時点で8万1000件を超えるいいねを集めており、「すごすぎる…」「うちのも磨いてほしい」「美しすぎる!もはや芸術」と多くの反響が寄せられています。

※投稿写真は【写真2枚】をご参照ください。

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

「シンク磨いといて」と言われたので…

「シンクを磨いといて下さいと費用を頂いたので磨きました」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、使い古されたシンク。キレイに掃除されているものの、シンクの表面は水垢などでザラザラとしていますね。

ところがこれをハウスクリーニングのプロが磨くとこんなにピカピカに。

出所:@doumoaraiyadesu

まるで新品のような出来上がり…魔法みたいなプロの技に感動してしまいます。

この衝撃的なシンクのビフォーアフターには、「うちも磨いてほしい」「もはや芸術作品」といった声が寄せられて盛り上がりました。

10工程ほどあり、値段をつけるなら8000円〜15000円ほど

シンクをピカピカに磨き上げたのは、ハウスクリーニングの仕事を行う@doumoaraiyadesuさん。この道26年というベテランの職人です。

@doumoaraiyadesuさんによるとここまでピカピカにするには10ほどの工程が必要で、所要時間は40~50分ぐらいとのこと。

10工程もの細かな作業の積み重ねでこの新品のようなシンクが完成するのですね。

ちなみにシンク磨きは値段を決めて請け負っているわけではないそうですが、仮に値段をつけるなら、「シンクの大きさや状態にもよりますが価格は8000円〜15000円ぐらい」とのことでした。