「娘がテプラで作ったラベル」がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@kaityo256さん。

当ポストは2023年9月8日時点で3万5000件を超えるいいねを集めており、「かわいすぎる」「紅の歌い出し?」「連打したくなるのわかる」と多くの反響が寄せられています。

※投稿写真は【写真2枚】をご参照ください

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております

テプラの使い方を覚えた娘が作ったラベル

「娘がテプラの使い方を覚えた」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、「ままのぱそこんだああああああああ」というテプラが貼られたパソコン。

ひらがなで書かれた「ままのぱそこん」という表現と、「あああああ」と元気よく伸びた語尾がかわいらしくて思わず笑ってしまいますね。

テプラの使い方を覚えたばかりだという娘さんの「文字をたくさん打ちたい」欲も感じてほっこりしてしまいました。

小学4年生でいたずら好きの娘

テプラでお母さんのパソコンをデコっていたのは、@kaityo256さんの小学4年生の娘さん。

娘さんはいたずら好きな性格だそうで、@kaityo256さんいわく「毎日家のどこかで何かが起きます。この前は時計が段ボールでデコられていました」とのこと。

そんな娘さんについて、@kaityo256さんは以前にも「どうやら冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに書かれた品物が購入対象になるらしい、と気づいた娘の行動」とこんな投稿をしたことも。

出所:@kaityo256

このホワイトボードに書いておけば、ジャングルジムを買ってもらえると思ったんですね。
賢い。