暑い季節、仕事でもレジャーでも汗をたくさんかいてしまいそうですよね。タオルやインナーを交換する頻度も自然と増えることでしょう。

そこで今回は、ワークマンを取り上げ、プロの職人をはじめ、さまざまなライフスタイルの人々にも愛用されているコスパ抜群のタオルやインナーをご紹介します。

1.「ワークマンのタオル&インナー」4つのおすすめポイント

建設現場などハードな環境の中で使われているワークマンの商品。実は、私たちの日常生活に取り入れたくなるものも多くあるのです。特に、暑い季節には以下の4つの特長が高ポイントといえます。

  1. 業務での使用に合わせた、大容量・低価格
  2. シンプルなデザインでコーディネイトもノーストレス
  3. プロの使用に耐えうる丈夫な素材
  4. 吸湿速乾、接触冷感、抗菌防臭など、暑い季節に嬉しい機能性

公式の口コミ

公式オンラインストアに寄せられたレビューでは、「10枚入りの白タオルは薄手なので洗ってもすぐ乾く」「頭にも巻きやすい」「白タオルは色落ちの心配がないので漂白剤でしっかり汚れも落とせる」「レディースのTシャツはしっかり洗ってもヨレヨレにならない。子育て中なので、涼しいのもよい」「靴下はニオイがしないので、もうワークマン一択」と、コスパの良さや季節に合わせた高性能な仕様に高評価が集まっているようです。(出所: ワークマン公式オンライン)※2023年7月9日現在

2. 女性やファミリーにも嬉しいワークマンの商品展開

「声のする方に、進化する」「機能と価格に、新基準」を掲げるワークマン。顧客の声を活かした商品展開を目指しています。

現場作業に携わる職人のための商品からさらに領域を広げ、日常生活における仕事や家事、育児においても使い勝手のよい商品が開発されていることからも、その姿勢が伝わってきますよね。

例えば、レディース用の衣類はもちろんのこと、ジュニアサイズの衣類にも、遮熱加工されているものや耐水性ありのもの、反射板が付いているものなど、遊び盛りの子どもを持つ親なら思わず手に取りたくなるものがありそうです。

さらには、豊富に揃うアウトドアグッズの中には、丈夫なトートバッグや保冷ペットボトルホルダーなど、日々の暮らしに使えそうなものもたくさん。これは一度、店舗をのぞきにいきたくなりますよね。