散歩から帰ったワンちゃんを熱く迎える猫ちゃん。2匹の個性が溢れるほほえましい一コマがTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@6464prpr」さん。

当ツイートには2023年7月1日時点で1500件を超えるいいねが集まり「目立つように青白く発光したのに…!?」「心に冷たい風が…」「楽しいです!!笑」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

渾身のおかえり!をする猫ちゃんと、水を飲みに行くワンちゃん

『散歩から帰宅した犬への渾身の「おかえり!」を水飲み優先の犬にスルーされてしまうネコリアン。』というコメントとともに投稿されたのは4枚の写真でした。

注目を浴びているのは、飼い主さんとともに仲良く山暮らしをしている、白猫さんと土佐犬さんです。

1枚目の写真には、散歩から戻ったワンちゃんの姿がありました。そのすぐ前には、床の上で大胆に仰向けになる猫ちゃんの姿も。「おかえり」のスタンバイをしているようですが……?

出所:@6464prpr

ワンちゃんが近くにやって来ると、猫ちゃんはジーッと視線を送ります。ヘソ天ポーズのまま、真ん丸のおめめで見つめる姿がなんだか健気で愛らしいですね。

出所:@6464prpr

一方ワンちゃんは、お散歩帰りで喉が渇いていたのでしょうか。猫ちゃんを気にする素振りは見せず、向こう側へスタスタと歩いていきました。

それでもゴロンと横たわったまま、ワンちゃんの足元で視線を送り続ける猫ちゃん。「あれ……?」なんて心の声が聞こえてきそうな光景に笑みがこぼれます。