100円ショップでは、ユニークなアイテムが販売されて話題になることがあります。2023年6月にも、面白いミニチュアがキャンドゥやセリアで販売されているのを発見しました。

リアルな「薄型テレビ」のミニチュアです。テレビの画面は、変更できる仕様になっています。推しの写真などを入れて、フォトフレームとして活用してもよさそうです。

1/12サイズのアイテムなの、シルバニアの家具としても活用できます。以下で、実物の【写真12枚】とともに魅力をご紹介していきます。

※今回ご紹介する商品の情報は記事執筆時点のものです。閲覧時点においては、在庫状況や価格等異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

キャンドゥの公式Twitterでも紹介された! かわいすぎるミニチュアテレビが話題です!

筆者撮影(山田化学株式会社、ミニチュア テレビ台・ミニチュア テレビ)

こちらが、キャンドゥやセリアといった100円ショップで販売されている「ミニチュアテレビ」です。ミニチュアテレビを置くのにピッタリのテレビ台も販売されています。

精巧なミニチュアを製造している「山田化学株式会社」の製品です。日本製のアイテムで、作りも丁寧です。

こちらのアイテムは、キャンドゥの公式Twitterで「ただのミニチュアテレビと侮るなかれ『ミニチュア テレビ&テレビ台』」という文章とともに紹介されました。

紹介されると、すぐにいいねが800件以上つき、その日のうちにキャンドゥの公式ネットショップでは再入荷待ちになるなど話題となっています。大人気も納得の素敵なアイテムです。