土佐犬さんと共に暮らす白猫さんの、犬らしさがあふれる成長姿がTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@6464prpr」さん。

当ツイートには2023年6月16日時点で3000件を超えるいいねが集まり

「1枚目『もうあとはワンって鳴くだけ』というくらい、犬らしい!!」
「自分のことを土佐犬サイズだと思っていそう」
「王者の風格がありますね」

といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

白猫さんの「犬っぽさ溢れる佇まい」にホッコリ

『「小さい頃から犬と暮らした猫は、どこか犬っぽい」みたいな画像ツイートが流れてきたのですが。過去の写真を漁って確認してみたら、たしかにうちもそんな感じでした。ていうか立ち方と歩き方が、うちの犬そっくりなんよ、ネコリアン。』

そんなつぶやきとともに投稿されたのは3枚の写真でした。投稿したのは、土佐犬さんと白猫さんとともに山暮らしをされている「@6464prpr」さんです。

写真には、白猫さんと土佐犬さんの様子がおさめられています。1枚目に映るのは、幼少期の頃と思われる白猫さんの姿。ワンちゃんの足元で同じように手足を広げ、力強く佇む様子が印象的です。

出所:@6464prpr

2枚目の写真には、布団の上でくつろぐ2匹の様子がおさめられていました。どこかワンちゃんらしさを感じる、ドシンと構えるような立ち方が印象に残りますね。