育児の日常をゆるいタッチで描いた漫画がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、育児に関する漫画ツイートを多数投稿されている「@inu_eat_inu」さんです。

当ツイートには2023年6月7日時点で4万6000件を超えるいいねが集まり、「親の気持ちを察してくれている(笑)」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

公園で遊びたい我が子と朝から無言の対決

「本日の育児漫画です 睨み合いを制する」というコメントとともに投稿されたのは、保育園への登園前の我が子とのやり取りを綴った2コマ漫画でした。

登園前の僅かの時間に、公園で遊んでいる「@inu_eat_inu」さんのお子さん「ちょーちゃん」。滑り台で遊ぼうとしているようですが、もう時間がありません。

「ほら もう時間だよ 行くよ」

ちょーちゃんにそう呼びかける「@inu_eat_inu」さん。その表情は真剣そのもので、ちょーちゃんも何かを感じとったのか…。

出所:@inu_eat_inu

「コーエンタノシカッタネー」
「パパダーイスキダヨ」

「@inu_eat_inu」さんの表情があまりに真剣だったため、怒られると思ったのかそそくさと駆け寄ってきたちょーちゃん。父への愛を伝えるというご機嫌取りも欠かしておらず、フォローもばっちりですね。空気を読んだちょーちゃんの言動に脱帽です。

まさに「睨み合いを制する」とも言えるこちらのやり取りに、笑ってしまいますね。こんな風に我が子がご機嫌取りをしてくれたら、どんなに怒っていても許してしまいたくなります。

こちらの漫画ツイートには、多数のいいねに加え、リプライ欄には、

「あぁ〜すっごいわかります!うちも、いつもは見せない顔つきで呼ぶと、何かを察して来ます」
「偉いなぁ、自然と表情で察するようになったんやなぁ」
「親の気持ちを察してくれている(笑)」
「うちの子は真剣な顔すると、むしろ反抗してきます。その後、泣くと」
「やっぱり『ダーイスキダヨ!」』は男女問わずご機嫌取りなのか…ウチの娘も的確に使ってきます…」

など、子を持つユーザーからの感想が数多く寄せられました。