遊びに夢中で「ガウガウ!」していた子犬さん。ママ犬がお世話を始めると、すぐに甘えモードに入る微笑ましい光景がTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@pu_channeldesu」さんです。

当ツイートには2023年5月18日時点で2020件を超えるいいねが集まり
「遊び相手にお世話に、本当に素敵なママ」
「ガウガウからコロッと変わっちゃって…可愛い!!」
「ママのお世話モードに入ったら、すっかり甘え顔ですね笑」
といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真5枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

鼻にシワを寄せて「ガウガウ」ゴールデンレトリバー親子の日常にホッコリ

「ずっと戦って鼻にシワよせたりしてたのに…母犬がお世話してくれると落ち着く子犬」というコメントとともに投稿されたのは、1本の動画でした。

SNSで注目を浴びているのは、ゴールデンリトリバーの「ぷぅ」ちゃんと、ぷぅちゃんから生まれた「つゆ」ちゃんです。

出所:@pu_channeldesu

動画の冒頭には、遊びに夢中になっている様子の2匹の姿がありました。鼻にシワを寄せたつゆちゃんの表情からは、少々「本気モード」といった気持ちがうかがえます。

出所:@pu_channeldesu

そしてしばらくすると、ぷぅちゃんがソファの上に身体を乗せました。つゆちゃんのお腹の内側に優しく顔をつけて、お世話を始めたようです。

出所:@pu_channeldesu

しばらく落ち着いた素振りでお世話を続けるぷぅちゃん。つゆちゃんのお顔を見てみると……?

先ほどまでの「ガウガウ」といった表情から、穏やかそうな面持ちに一変しました。大好きなママのお世話で気持が落ち着いたのでしょうか、身体を預けるようにしてお世話される姿からは安心感が伝わりますね。

「切り替えてお世話するママ、すごい」さまざまな反響

出所:@pu_channeldesu

優しいぷぅちゃんの振舞いや、つゆちゃんの甘えん坊な一面が垣間見えるワンシーンは大勢の心を癒したようです。

リプライ欄には「素敵な親子」「まだまだ赤ちゃんらしさたっぷり……!」「しっかり切り替えてお世話するママ、すごい」「ガウガウからの甘えん坊モード、切り替えが早いですね~!」といった感想が続出しました。

それらに対して投稿主さんは「ママモードに入ったぷぅ、本当に愛があって素敵です!」「つゆはこのままずっと甘えん坊な気がしてなりません(笑)」といった返信をされるなど、ツイートは賑わいを見せています。

元気いっぱい!活気にあふれるママ犬ぷぅちゃん

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――普段はどのような子ですか?

寝ている時間以外は、家の中でもずっとウロウロしているほどやんちゃです。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

ドッグランでは、広くても端から端まで使って走り続けます。

夏のプールでは、泳いでいないときはずっと水をバチャバチャ混ぜていました。

――自慢のポイントは何ですか?

かわいい顔してやんちゃ姫なところです。

かわいいゴールデンリトリバー親子の日常を、Twitterでチェック!

SNSで反響を呼んでいる、ママのお世話でコロッと甘えん坊になる子犬の、微笑ましいワンシーンをご紹介しました。

「@pu_channeldesu」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも愛犬に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではぷぅちゃんとつゆちゃんの、親子愛があふれる日常の様子を眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新