おめめを真ん丸にして、両手をチョコン……!起床の時間を知らせる猫ちゃんの愛らしい姿がTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、愛猫に関するツイートを多数投稿されている「@UphQepCv8J」さんです。

当ツイートには2023年5月1日時点で220件を超えるいいねが集まり「チョコンとおてて、かわいすぎる」「おりこうさん……私のことも起こしに来てほしい」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

飼い主さんに起床を促す猫ちゃん、かわいすぎる姿に……

「おウチのひと 起きる 時間パピ」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

注目を浴びているのは「パピコ」くん。大きな真ん丸の瞳とふわふわな毛並みが印象的な、猫の男の子です。

写真に写るパピコくんは、飼い主さんに起床の時間を知らせていた様子。ベッドらしき場所に、もこもこの両手を「チョコン」と添えていますね。

出所:@UphQepCv8J

そして視線を惹くのは、何といっても「パピコくんの愛らしい表情」です。

長い被毛から覗くまんまるの瞳はどこか「垂れ目」のように見えて、面持ちから健気なムードが漂います。こんなふうに起床を促されたら、思わず「今すぐ起きよう……!」という気持ちになりそうです。

「ちょこんとおてて……」「元気になりました」たくさんの反響

出所:@UphQepCv8J

パピコくんのなんとも可愛らしい姿は、Twitter上で大勢の心を癒しているようです。

投稿にはたくさんの「いいね」に加え、パピコくんに心をつかまれた人からのコメントも多数寄せられました。

リプライ欄には「ちょこんとおてて、なんて可愛い……」「パピコくんの可愛さで元気が出ました」といった感想が続出するなど、ツイートは賑わいを見せています。

「かまってほしいときは、小首を傾げて見てきます」

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――出会いのエピソードを教えてください。

まん丸の目をしたパピコちゃんが可愛くて、家族になってもらいました。

――普段はどのような子ですか?

穏やかな性格で、ほとんど怒りません。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

かまってほしいときは、小首を傾げて見てきます。

――自慢のポイントは何ですか?

触り心地の良い毛並みです。

チャーミングなパピコくんの、癒しが詰まった日常風景をチェック!

SNSで反響を呼んでいる、飼い主さんに起床の時間を知らせる可愛い猫ちゃんをご紹介しました。

「@UphQepCv8J」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも愛猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではパピコくんの日常をおさめた、心温まる写真や動画をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新