「放置しすぎたじゃがいも」がツイッター上で話題になっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの@ayu_pigさん。

当ツイートは2023年4月27日時点で20万件を超えるいいねを集めており、「うわあああああああ」「生命力凄い」「アート作品?」と多くの反響が寄せられています。

※ツイート写真は【写真2枚】をご参照ください
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

ふるさと納税で届いた10kgのじゃがいも

「ふるさと納税で届いたジャガイモ10kgをしばらく放置してしまった結果、クトゥルフ神話に出てきそうなクリーチャーが生成された」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、段ボールから延びるピンク色の枝のようなもの。これがなんと放置したじゃがいもの芽だというのです。

たしかによく見てみると先端は芽のような形をしていますね。

出所:@ayu_pig

@ayu_pigさん宅にこのじゃがいもが届いたのは今年の1月で、その後3ヶ月ほど納屋に放置してしまったんだとか。じゃがいもを放置してしまって芽が生えた、というのは誰もが経験するあるあるですが、まさかここまで成長するなんて驚きですね。

@ayu_pigさんの言うように、神話に登場する生き物のような神秘性さえ感じられます。