病院から帰宅し、大好きなママさんに甘える猫ちゃんのようすがTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@jirosan77」さんです。

当ツイートには2023年4月13日時点で5000件を超えるいいねが集まり「可愛すぎるお顔」「緊張をほぐす場所があって、しっかり休める素敵な環境ですね」「安心しきっているのが伝わります」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

大好きなママさんに甘える猫ちゃん、安心に包まれる姿に心温まる

「病院から帰った途端、全力で母に甘える猫」そんなコメントとともに1本の動画が投稿されました。

話題になっているのは、猫の「あんみつ」ちゃんで、お母さんのことが大好きな女の子です。この日は投稿主さんとともに動物病院に行き、頑張って診察を受けてきたといいます。

お家に帰ると、一目散にママさんのもとへ向かったというあんみつちゃん。動画にはママさんのお腹の上でくつろぐあんみつちゃんの姿がありました。

出所:@jirosan77

赤いお布団とママさんに挟まれるような形で、スヤスヤと眠っています。優しく添えたママさんの手からは大きな愛情が伝わりますね。

警戒心の感じられない表情や、赤ちゃんのような甘え仕草からは、あんみつちゃんが深い安心感に包まれていることがうかがえます。家族の愛や信頼が感じられるワンシーンにホッコリした気持ちになります。