5月が近づき、春花壇はそろそろ終わりに近づく頃です。冬から春にかけて開花した花を整理して、徐々に夏花壇へシフトしていきましょう。
5月は夏から秋、冬に咲く草花の種まきに適した時期。種から育てると、コスパよく植物を育てることができます。
そこで今回は、5月に種まきができる草花を紹介します。お洒落なカラーが楽しめる植物をお伝えするので、さっそくみていきましょう。
5月に種まき可能!お洒落なカラーにときめく草花・オススメ7選!
ジニア
初冬まで花が咲く華やかなジニア。カラフルな花色が特徴の一年草で、夏以降の花壇を明るく彩ります。
ハッキリとした色合いが特徴ですが、オススメはアンティークカラーの品種。くすんだカラーがお洒落で、寄せ植えにも重宝します。草丈が高い品種は切り花としても楽しめます。※参考価格:200~300円前後(種、1袋)
センニチコウ
丸い苞が可愛らしいセンニチコウは、庭のアクセントになる一年草。キレイな花は適宜カットして、ドライフラワーにして楽しむこともできます。開花期は11月まで。
センニチコウは可愛らしいレッドカラーとホワイトカラー、淡いパープルやピンクカラーがオススメ。品種によって微妙に色合いが異なるので、好みのテイストを選ぶとよいでしょう。※参考価格:100~300円前後(種、1袋)