コロナ渦をきっかけに、キャッシュレスに注目が集まり普及が進みました。

現金に直接触れることへの懸念から、キャッシュレスを導入したという方も多いのではないでしょうか。

キャッシュレスのなかでも古くからあるのがクレジットカードです。

クレジットカードは種類も多く、ポイント還元率や付帯サービスも様々です。

どのクレジットカードを選べばよいか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

今回はクレジットカードのなかでも「イオン首都高カード(WAON一体型)」に焦点をあてて、究極の1枚の候補である理由について解説していきます。

【注目記事】【クレジットカード比較】「最強の2枚」ゴールドカードはどっちがおすすめ?「三井住友カード ゴールド(NL)」と「エポスゴールドカード」を比較

1. 毎週日曜日は首都高通行料金が20%OFF

イオン首都高カードのETC専用カードで毎週日曜日は首都高通行料金が請求時に20%OFFになります。

日曜日に首都高をよく利用するという方にとっては嬉しい特典です。

2. 首都高パーキングエリアでポイント5倍

首都高パーキングエリアの売店やレストランでイオン首都高カードを利用すると、基本の5倍のポイントが貯まります。(基本は200円につき1ポイント)

※一部対象外の店舗あり

3. ETCカード自動付帯で無料で使える

イオン首都高カード(WAON一体型)に入会すると、ETCカードは自動付帯し、発行手数料や年会費は無料で使えます。

毎週日曜日は首都高通行料金が20%OFFになるだけではなく、ETCカードが無料で使えるのは魅力的ですね。

4. イオンカードの特典はそのまま

イオンカードの特典はそのまま受けられます。

  • イオングループ対象店舗でポイントが基本の2倍
  • 毎月20・30日の「お客さま感謝デー」は、買い物代金が5%OFF
  • 毎月15日「G.G感謝デー」は 5%OFF※55歳以上の会員が対象

イオンの利用頻度が高い方におすすめのクレジットカードとなっています。

特に、毎月20・30日の「お客さま感謝デー」は買い物代金が5%OFFになり、お得です。

イオン首都高カード(WAON一体型)を持つ場合は、毎月20日と30日を狙って買い物をすることをおすすめします。

5. まとめにかえて

イオン首都高カード(WAON一体型)は首都高や首都高パーキングエリアの売店・レストランを利用する方かつ、イオングループ対象店を利用する方には究極の1枚となるのではないでしょうか。

またイオンカードの特典をそのまま受けられるのも嬉しいポイントです。

お客様感謝デーなどはおおいに活用したいところ。

もちろん究極の1枚は、個人のライフスタイルによって異なります。

自分にピッタリの1枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

参考資料

藤原 悠喜