クレジットカードはコロナ禍でキャッシュレスが普及した今、私たちの生活に欠かせないものとなりました。

みなさんはどのようなクレジットカードをお使いでしょうか。

今回は高品質な優良ブランド商品を低価格にて提供する会員制倉庫型店舗、コストコが展開するクレジットカード「コストコグローバルカード」に焦点をあて紹介していきます。

コストコグローバルカードを検討している方や、保有しているカードを見直したい方は、ぜひ参考にしてください。

【注目記事】【本当にお得?】イオンカードでお客様感謝デーに毎回1万円買ったら年間でいくらお得なのか

1. コストコグローバルカードの年会費

コストコグローバルカードの年会費は1375円(税込)です。

ただし、年1回の利用があれば翌年も無料で使えるクレジットカードとなっています。

そのため、実質無料で持てるクレジットカードとなっています。

2. コストコグローバルカードのポイント還元率

コストコグローバルカードの基本のポイント還元率は1%となっています。

また、コストコでは1.5%のポイント還元率となります。

日頃からコストコを利用するという方にとっては高還元率で買い物ができることになります。

3. コストコの年会費を自動引き落としできる

コストコの更新を忘れたという経験がある方もいるのではないでしょうか。

コストコグローバルカードを持っていれば、コストコの年会費を自動で引き落としてくれます。

そのため、更新し忘れの心配がなく安心です。

4. 海外・国内旅行傷害保険が付帯している

コストコグローバルカードには海外・国内旅行傷害保険が付帯しています。

  • 海外旅行傷害保険:最高2000万円
  • 国内旅行傷害保険:最高1000万円

年会費が実質無料にも関わらず、国内旅行障害保険まで付帯しているのは嬉しい点です。

5. まとめにかえて

コストコグローバルカードはコストコで1.5%のポイント還元率です。

日頃からコストコを利用する方にとってはメリットの大きいクレジットカードといえます。

また、コストコ以外でも1%のポイント還元がある点を考えるとコストコ以外の決済を行ってもポイントはよく貯まる部類です。

実質年会費無料で持てる点もクレジットカードをつくるにあたっては嬉しいポイントですね。

公式ページでは、どのくらいのポイントが貯まるのかシュミレーターもあるので、イメージもつきやすいと思います。

旅行保険の補償金額も実質年会費が無料で持てることを考えると充分と言えるでしょう。

コストコの会員であるという方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

もちろん、選ぶべきクレジットカードは個人のライフスタイルによって異なります。

自分にぴったりの1枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

参考資料

藤原 悠喜