寒さが厳しくなるこれからの季節(※編集部注)は、家のなかで観葉植物を育ててみませんか。

観葉植物のグリーンは部屋の雰囲気を明るくし、インテリアをオシャレに演出します。

そこで今回は、冬のインテリアがオシャレになる!オススメの観葉植物を紹介します。さっそくみていきましょう。

Liudmila Chernetska/istockphoto.com

【※参考記事】【ガーデニング】寒い季節もお手入れ楽ちん「オシャレ系植物・最強7選」

冬のインテリアがオシャレになる!オススメの観葉植物10選

パキラ

Polina Sergeyeva/istockphoto.com

手をパッと広げたような葉がオシャレなパキラ。ツヤのある葉は発色がよく、全体の姿も個性的です。

幹から伸びる枝は長く細いので、取り扱いには注意をしましょう。大きく生長すると、部屋のなかでも存在感を発揮します。※参考価格:3000円前後(4号鉢)

モンステラ

Sozina Kseniia/shutterstock.com

南国を思わせる雰囲気のモンステラは、その独特の姿で人気の観葉植物です。大きな切れ込みが入った葉、穴が開いた葉など、実にユニーク。インテリアを個性的に演出するでしょう。

耐陰性があり高温多湿に強い特徴がありますが、乾燥には弱めです。冬はエアコンの風が当たらないように注意しましょう。※参考価格:3000円前後(4号鉢)

エバーフレッシュ

細やかな葉が清々しく、柔らかな雰囲気のエバーフレッシュ。夜になると葉を閉じる、おもしろい性質をもっています。

日当たりのよい場所が生育に適しています。水が切れると葉を落としますが、水のやりすぎにも注意しましょう。※参考価格:2000円前後(4号鉢)