今、こどもや大人にも大人気の「すみっコぐらし」。テレビやグッズなど、いたるところで目にしますよね。

今回は、間違いなくこどもが喜ぶ、すみっコぐらしのハロウィン弁当をご紹介します。考案したのは、(@ayu.obento)さん。

映画「すみっコぐらし 青い月夜のまほのコ」を観て、すみっコぐらしへの愛が高まり、主要キャラクターを魔法使いバージョンにアレンジしたお弁当をつくってみたそう。あまりの可愛さに、すみっコぐらしファンはもちろん、そうでない方も、思わず真似してみたくなるビジュアルです。

ぜひ、写真と一緒にご覧ください。

※本記事は投稿者様から許諾を得て公開しております。

【キャラ弁】ごはんでつくるすみっコぐらしのキャラクター

すみっコぐらしのキャラクターは、ごはんに色を付けたり、ハムやチーズで顔のパーツをつけたりします。それぞれ表情やパーツの位置が違うので、キャラクターによってつくりやすさが多少変わるようです。

(@ayu.obento)さんによると、「個人的には、一番作りやすいのはしろくまです。また、ねこもひげがあるから顔のバランスがとりやすく、チャレンジしやすいですよ。逆に、とんかつのようなシンプルな顔は、単純ゆえに微妙なバランスが大切でやや難しい」とのこと。

実際に作ってみる予定の方は、まずはしろくまやねこから挑戦するのがおすすめです。