肩こりや首こりに悩んでいる方は多いのではないでしょうか? ワークマンはそんなお悩みを改善してくれそうなアイテムを販売しています。

首周りに磁石が入っていて、血行を促進し、コリを緩和してくれると謳われているケアシャツです。湿布などと違って、着るだけで使えるので、手間いらずとなっています。

医療機器認証番号取得済みの医療機器なので、ある程度の効果は期待できそうです。デザインもシンプルで使いやすいです。

※記事中の商品デザインは【写真4枚】をご参照ください。

そんなワークマンですが、2022年8月1日、7月度の月次売上高を発表しました。開示内容によれば、戻り梅雨による気温の低下で中旬に夏物商品の販売が減速したものの、上旬・下旬ともに気温が高く、アームカバーやレギンスといった猛暑対策小物などが好調に推移したようです。

その結果、チェーン全店売上高は前年同月比110.5%(既存店売上高前年同月105.8%)となりました。

今回は、そのワークマンの商品「ケアシャツ」について詳しくご紹介していきます。

※今回ご紹介する商品は2022年8月24日時点のものであり、タイミングによって異なる可能性がございます。なお、2022年8月26日時点で、公式オンラインストアでの当該商品のページはなくなっています。あらかじめご了承下さい。