ユニクロでは、定期的に値下げが行われています。2022年7月23日現在は、ドラえもんコラボのUTのうち、キッズサイズのものが値下がり中です。

かわいらしいドラえもんデザインのTシャツがワンコインで販売されています。子ども向けのアイテムではありますが、女性でも着用できるサイズ感です。

そんなユニクロですが、運営するファーストリテイリングは2022年7月4日、6月度の国内ユニクロ売上情報を発表しました。直営店とEコマースの合計売上高は前年同月比▲8.9%減、既存店とEコマースの合計売上高は同▲10.2%減となりました。

感謝祭を6月から5月に前倒しし、感謝祭の実施期間が前年に比べて8日間減少したことが、減収に響いたと説明しています。

足元で業績回復を図る同社ですが、ユニクロではコラボアイテムなどにも引き続き注力しています。

話を戻し、今回は冒頭にお伝えした、ユニクロで値下がり中のキッズサイズのドラえもんUTについてご紹介していきます。

※今回ご紹介する商品の情報は執筆時点のものであり、タイミングによって価格が変わっていたり、オンライン上の在庫が切れていたりすることもございます。あらかじめご了承下さい。