新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)によって外出を控える人が増え、買いだめをする機会も多くなったのではないでしょうか。

2021年2 月 20 日から 2 月 22 日にかけて、一般社団法人日本冷凍食品協会が冷凍食品を利用する全国の25歳以上の男女1,250人を対象に調査した「“冷凍食品の利用状況”実態調査結果について」によると、コロナ禍の昼食準備で、男女とも3人に1人が冷凍食品を利用しているといいます。

そんな私たちの生活に、なくてはならない存在となった冷凍食品。とくに大容量の冷凍食品を多く取り扱う業務スーパーでは、味とコスパを求めてやって来る買い物客も少なくありません。

SNSで話題となる商品がある一方、「この商品はイマイチだな……」というものもあるようです。

そこで今回は、業務スーパーを利用する人に聞いた「買ってよかった」「買って失敗した」冷凍食品5選をご紹介します。

「業務スーパーの冷凍食品」4つのおすすめポイント

  1.  コスパがいい
  2.  手軽でおいしい
  3.  ストックに最適
  4.  アレンジが可能

公式の口コミ

業務用の食材が一般人でも購入できる業務スーパー。普段のスーパーでは見かけないような商品や容量が人気です。その中でも、使い勝手の良い冷凍食品は、多くの人から愛されています。

公式ツイッターでも「最近野菜の値段が上がってきているので、業スーの冷凍野菜にお世話になっています」「こんな冷凍食品もあるの!?と思うほど種類が豊富」と絶賛されています。
(出典:業務スーパー公式