春の庭で大人っぽい魅力を発揮する多年草。多年草を植えた庭や花壇はシックでオシャレ。

今年の春はちょっぴり大人っぽくて趣きのあるガーデニングを楽しんでみてはいかがでしょう。

今回は大人っぽくてオシャレ、春のガーデニングにオススメの多年草を紹介します。

春のガーデニングは大人っぽくオシャレに!オススメの多年草7選

多年草は数年に渡り、毎年花を咲かせる植物。オシャレな花が多いので、複数の種類を自分好みに組み合わせて植え寄せを楽しむのもステキです。

大人の雰囲気を楽しむなら、しっとりと落ち着いたカラーの花やユニークな形の花を取り入れるのがオススメ。色鮮やかで華やかな春の定番花もステキですが、知る人ぞ知る花をあえて植えてみるのも大人の楽しみ方です。

ガウラ

Landrausch/Shutterstock.com

赤やピンク、白などの淡いカラーがオシャレなガウラ。スッと伸びた茎と可憐な小花が野趣あふれる雰囲気です。花同士が集まるように咲き、遠目で見てもその美しさを楽しめるので、花壇全体のベースとして植えるのもおすすめ。

寒さや暑さにも強く、半日陰でも生育可能。日光に当たるほうが花つきがよくなります。開花期が長く、春から秋頃まで楽しめるのも嬉しいですね。※参考価格:300~500円前後(3号ポット苗)