新年度が近づいてきました。新しく給料振込先の銀行口座を開設する人も多いでしょう。

また、クレジットカードを新しく作る場合は、普段使う銀行口座との相性も考慮しながら選んでみてもよさそうですね。

今回は、楽天カードと三菱UFJカードについて、基本のスペック、提携銀行での優待制度を比較していきます。クレジットカードと銀行口座を上手にセットで使っていければ理想的ですね。

【※参考記事】楽天カード vs セゾンカード「ポイント運用」でお手軽投資。充実度を比較してみた

楽天カード・三菱UFJカード「基本のスペック比較」

さいしょに楽天カード(一般カード)と、三菱UFJカードの基本的なスペックを比較します。

楽天カードのカードスペック

楽天カードの基本スペック

※楽天カードホームページを参考に、LIMO編集部作成

三菱UFJカードのカードスペック

三菱UFJカード「基本のスペック」

※三菱UFJニコスホームページをもとに、LIMO編集部作成


楽天カードの年会費は永年無料。三菱UFJカードは「初年度の年会費が無料」となっていますが、年間1回以上の利用で翌年度の年会費が無料となります。よって毎月何かしらのカード利用があれば、年会費無料で持てるカードですね。

なお、楽天カードは楽天銀行、三菱UFJカードは三菱UFJ銀行と同系列のクレジットカードです。よって、それぞれを組み合わせて利用することで受けられる優待制度があります。

次で詳しく見ていきましょう。