埼玉県内を中心に160店舗以上を展開する、関東のローカルスーパーマーケットチェーン「ヤオコー」。

株式会社ヤオコーが2021年11月11日に発表した「2022年3月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)」によると、コロナ禍でも地域のライフラインとして通常営業を継続したほか、同業他社との競争から抜け出すために、常時低価格施策や独自商品の開発・開拓を行いました。

営業利益は前年同期比9.0%増の17,250百万円、経常利益は前年同期比8.0%増の17,000百万円と、このコロナ禍においても好調をキープしています。

そんなヤオコーでは、品質やおいしさ、買い求めやすさなどにこだわった、「Yes!」や「Yes!Premium」といったプライベートブランド(PB)商品が人気を集めています。

今回は、ヤオコー中の人やヤオコーファンがおすすめする、高コスパ&激ウマPB商品を4つご紹介します。

ヤオコーのロングセラー!食感が楽しい絶品惣菜

自分でイチからつくるとなると、結構大変な揚げ物などの惣菜。ヤオコーには、「ここよりおいしい惣菜を知らない!」との声もあるほど、クオリティーの高い惣菜がたくさん揃っているんですよ。中でも人気なのがこちらの商品。

二層仕立てのキャベツメンチかつ(甘酢)(税込149円)

内容量:1個

お昼の人気番組で紹介されたことでより認知度が高まった、ヤオコー定番のロングセラー惣菜。外側の衣のサクサク感、中の粗めに刻んだキャベツや玉ねぎの食感が楽しい一品です。ジューシーで濃厚な肉の旨味を感じますが、さっぱりとした甘酢ソースのおかげで、最後まで飽きることなく食べられます。そのままでももちろん、丼ものやサンドイッチの具材にするのもおいしいのだとか。

【口コミ】

  • 「甘酢の香りだけで食欲をそそられるし、食感と甘みがあっておいしい!女性だけでなくみんなが大好きな味だと思います」
  • 「ボリュームたっぷりで、噛めば肉汁がジュワッ!と感じられます。甘酢ソースがかかっていてさっぱりと食べやすい」