今、節約に励む主婦たちの間で「行くべき!」と話題になっているのが、ディスカウントスーパーマーケット「OK(オーケー)ストア」。

株式会社オーケーが発表した「第54期 (2021年3月期)の業績」によると、売上高(テナントを除く)は5076億円40百万円(前年同期比16.8%増)、経常利益も前年同期比32.9%増と好調。ステイホームの広がりによる内食需要の増加をとらえ、いずれも高い伸び率を示しました。今後はネット宅配や調剤薬局事業も開始し、さらなる成長が期待されます。

そんなスーパー・オーケーストアではどのような商品が売れているのでしょうか。オーケーマニアたちが「高コスパ!」と太鼓判を押す、注目のオリジナル商品を5つご紹介します。

「オーケーストア」で買って損することはない⁉

スーパー・オーケーは『競合店対抗値下げ』を掲げています。つまり、他店より高い商品があった場合、その価格まで下げて販売するというのです。

この価格で購入できるのは、オーケー会員である「オーケークラブ」に入会している人のみ。入会すると、食料品(酒類を除く)が3%相当の割引価格で購入できます。入会金・年会費無料、必要なのはカード発行費用200円(税込)だけ。2021年3月末で、会員数は593万人を突破しているといいます。

そんなオーケーでもとくに「安い!」と主婦たちから人気を集めるのが、オーケーのオリジナル商品。しかし、これは他社のプライベートブランド商品とは少しテイストが違います。実は、オーケーのオリジナル商品は自社開発ではなく、有名メーカーの商品を別注してつくっているもの。“オーケー特注”で大量に仕入れているため、安定した品質と安さを両立しているのだそうです。