世界中の大人から子供まで愛され続ける「スヌーピー」。世代を超えたファンを持つ大人気キャラクターです。

そんなスヌーピーの郵便局オリジナルグッズが、2021年10月8日(金)より、全国約6000の郵便局と郵便局ネットショップにて販売スタートしました。全国に多くの店舗を持つ郵便局。気軽に立ち寄れる場所であり、最近ではおしゃれで便利なグッズの取り扱いも増え、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

今回登場したアイテムは、スヌーピーをはじめ、仲間たちが活躍するかわいくて使い勝手のよいグッズです。そのラインナップの豪華さは、早速ファンの間で話題になっているようです。

************************

郵便事業が2007年に民営化され、誕生したのが日本郵便株式会社です。時を同じくして、日本郵便株式会社の子会社として郵便局物販サービスができました。

郵便局物販サービスは、郵便局を通じて消費者のもとに、ふるさとの物産や名産品、その他様々な商品を届ける「郵便局の物販サービス」を支援する会社として、同じく2007年に設立。「会社概要」によると、資本金は1億円で、東京都江東区に本社を構えます。

全国の郵便局の強力な販売網を基盤としており、カタログや店頭窓口を通じて地域産品等の販売事業を実施。食品中心の展開から、近年はファッション衣料・雑貨、インテリア・家庭用品など、取扱商品分野の拡大を行い、さらに便利さを増してきています。