作者の工夫がたくさん込められた、可愛らしいキャラ弁。映えるデザインだけでなく、味にもこだわった美味しそうなものも多いですよね。「自分もあんなキャラ弁が作れたら…」なんて思っている皆さんも多いのではないでしょうか。

【ショック】可愛すぎる“手作りのお弁当”を作ったら、悲しい事態に…!?ツイッターで注目

SNSで注目を集めているキャラ弁の作者さんにお話を聞く本企画。今回は、人気アニメやキャラクターをテーマにキャラ弁をSNSで発表している、家政婦のムダゾノさん(@kaseifu_mudazono)の投稿に注目。お話を聞いてみました。

煉獄杏寿郎を完全再現

10月10日に家政婦のムダゾノさんがアップしたのは、『鬼滅の刃』の人気キャラクター・煉獄杏寿郎、通称“煉獄さん”。コメントでは「全集中 テレビの前に 全集合」「寝てたら起こしてね」とのこと。『鬼滅の刃 無限列車編』が、フジテレビ系列でちょうど放送されていたタイミングでしたね。

額から血を流した煉獄さん。凛と煌く瞳は、どんな苦境にあろうとも決して諦めない強い気持ちを表しているようです。鮮やかな赤が、髪の毛の色味とも相まって立体的でリアルな雰囲気を醸し出しています。上のほうにはエビフライらしきものも見えて、見栄えだけでなく食べごたえにも配慮されている心遣いを感じられますね…。

食べたらきっと、「うまい!うまい!」と声が出てしまいそうです。ぜひ食べてみたい…。