作者の工夫がたくさん込められた、可愛らしいキャラ弁。映えるデザインだけでなく、味にもこだわった美味しそうなものも多いですよね。「自分もあんなキャラ弁が作れたら…」なんて思っている皆さんも多いのではないでしょうか。

【ショック】可愛すぎる“手作りのお弁当”を作ったら、悲しい事態に…!?ツイッターで注目

SNSで注目を集めているキャラ弁の作者さんにお話を聞く本企画。今回は、幼稚園に通う娘さんのため、日々可愛らしいキャラ弁を作りSNSで写真をアップしているAyaさん(@pan.pun.529)の投稿に注目。お話を聞いてみました。

ミッフィー×ハロウィーン

Ayaさんが10月6日にアップしたのは、ハロウィーンがテーマのミッフィー弁当。「はじまったよー!ハロウィン弁当 やっぱりあの濃いめのテーマがあると楽しいね」「そして久しぶりのミッフィーちゃんはなんだか幼げなお顔にできてかわいい」とのこと。

まん丸お顔のミッフィーさん、たしかにちょっと幼いお顔立ちでこちらをじっと見つめていますね…。その下には「ハロウィーンといえば?」なかぼちゃのジャック・オー・ランタン。他にも小さな幽霊やガイコツのモチーフが素敵…。見ているだけでテンション上がります。