【GU】激カワと話題「ズートピアコラボ」早くも完売アイテムも

Ned Snowman/shutterstock.com

copy URL

「ジーユー」は「ユニクロ」と同じく株式会社ファーストリテイリングの子会社で、カジュアル衣料品の生産から販売までをおこなっています。ユニクロが老若男女問わずすべての人をターゲットにしているのに対し、ジーユーは主に10代後半から30代前半をターゲットにしていて、価格やデザインを最優先に商品を展開しています。

ジーユーでは、人気キャラクターとのコラボ商品を定期的に販売しており、毎回クオリティの高さと買いやすいプライスが話題となっています。今回ご紹介する「ズートピアコラボ」もそのひとつ。中でも手軽に持ち歩けるバッグ類は高い人気を誇っているようです。

**************

株式会社ファーストリテイリングが2021年7月に発表した「2021年8月期 第3四半期決算短信〔IFRS〕(連結)」によりますと、ジーユー事業の第3四半期連結累計期間の売上収益は2008億円(前年同期比7.1%増)、営業利益は243億円(同18.9%増)と大幅な増収増益になりました。その理由として、当第3四半期連結会計期間の3ヶ月間、シェフパンツやエアリーシャツ、カットソーカラーフレアスラックスなどの販売が増収に寄与したことが挙げられます。

ただ、緊急事態宣言の影響に加えて、一部の商品がトレンドを捉え切れていなかったことが原因で販売に苦戦したことにより、会社計画を下回る業績となったそうです

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。