暑い夏、ドライブを快適にするお手入れとカー用品の基礎知識

copy URL

梅雨が明け、暑い夏がやってきました。新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が出ている地域もありますが、レジャーに行く際には感染リスクを考慮してマイカーを利用するという方も増えているようです。

そんなとき、”真夏のドライブをより快適にするグッズがあればいいな…”と思う方もきっといることでしょう。本記事では夏のドライブが快適になるカー用品をご紹介していきたいと思います。

エアコンをお手入れして快適な車内空間を!

続きを読む

外が暑いと車内の空間をより快適にしたいと思う方も少なくはないはずです。本格的な夏は始まっていますが、快適さを増すためにカーエアコンをお手入れしてみてはいかがでしょうか。

フィルターを交換する

家庭用のエアコンもそうですが、カーエアコンにもほこりなどをシャットアウトするフィルターが備わっています。このフィルターが詰まるとエアコンの効率が悪くなってしまうことがよくあります。

車用のエアコンフィルターは家庭用とは違い交換タイプとなります。少なくとも1年に1回は交換するようにしましょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

大学を卒業後、大手メーカー系自動車販売店に勤務。その後は現職である金融関連企業へ転職。自動車販売店では、個人顧客をメインに新車や自動車保険を販売し、年間平均60台の新車を販売。現職では金融業界に精通した業務や教育支援を中心に行っており、自身も2級ファイナンシャル・プランニング技能士(FP2級)資格を保有。記事で扱うテーマは自動車関連を中心にFP的な視点も含めて解説する。Twitter:宇野源一(げんげん)