今回は数あるクレジットカードの中から、クレジットカードマニアの筆者がスペックやSNSでの意見をもとに、「楽天カード」と「Visa LINE Payクレジットカード」を比較していきます。

コロナ禍でキャッシュレスに注目が集まり普及が進んでいくなかで、クレジットカードは大きな役割を果たしてくれます。クレジットカードひとつあれば、スマホ決済ができたり、電子マネーのチャージができたり、QRコード決済の引き落としにできたりと、キャッシュレスの幅が広がります。

クレジットカードをせっかく使うならお得に便利に使いたいという方に少しでも参考になれば幸いです。

楽天カードとVisa LINE Pay クレジットカードを比較

それでは早速、楽天カードとVisa LINE Pay クレジットカードを比較していきます。まずは比較表をご覧ください。

【徹底比較】楽天カードとVisa LINE Pay クレジットカードの年会費とポイント

この表はクレジットカード選びで重要な年会費と、ポイント還元について比較した表です。

続いてこちらの表をご覧ください。

【徹底比較】楽天カードとVisa LINE Payクレジットカードの付帯サービスと電子マネー機能、 スマホ決済

こちらの表は、クレジットカードの付帯サービスと電子マネー機能、 スマホ決済を比較したものです。