今回はクレジットカードマニアの筆者がスペックやSNSでの意見をもとに、「dカード GOLD」と「Amazon MasterCardゴールド」を比較していきます。

ゴールドカードで色々あるけどどれがいいのか迷ってしまった経験のある人も多いのではないでしょうか。

新型コロナウイルスの影響でキャッシュレスに注目が集り、普及が進みました。まだキャッシュレスを導入できていないという人に必須なのがクレジットカードです。クレジットカード自体も古くからあるキャッシュレスのひとつですが、クレジットカードがひとつあるだけで、スマホ決済や電子マネーのチャージ、QRコード決済の引き落としにでき、キャッシュレスの幅が広がります。

ここでの比較が少しでもクレジットカード選びの参考になれば幸いです。

「dカード GOLD」と「Amazon MasterCardゴールド」を比較

それでは早速、「dカード GOLD」と「Amazon MasterCardゴールド」を比較していきます。まずは、比較表をご覧ください。

【徹底比較】dカード GOLDとAmazon MasterCardゴールドの年会費とポイント

クレジットカード選びに重要な年会費や国際ブランド、ポイントの貯まり方を比較しています。


【徹底比較】dカード GOLDとAmazon MasterCardゴールドの付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済

続いて、追加カードや付帯サービス、キャッシュレス決済の幅が広がる、電子マネーやスマホ決済について比較しています。