今回は数あるクレジットカードの中から、「dカード」と「au PAY カード」をクレジットカードマニアの筆者がスペックやSNSなどの情報を元に比較していきます。

新型コロナウイルスの流行で注目が集り、普及が進んだキャッシュレス。現金に直接触れることへの懸念から導入した人も多いのではないでしょうか。

キャッシュレスに欠かせないのがクレジットカードです。スマホ決済やQRコード決済の引き落とし、電子マネーへのチャージなど、クレジットカードひとつあればキャッシュレスの幅が大きく広がります。

ドコモユーザーならdカード、auユーザーならau PAY カードを持つパターンが多いと思いますが、果たしてどちらのクレジットカードが優秀なのでしょうか。

「dカード」と「au PAY カード」を比較

それでは早速、「dカード」と「au PAY カード」を比較していきます。まずは比較表をご覧ください。


【徹底比較】dカードとau PAY カードの年会費とポイント

クレジットカード選びに最も重要な年会費と、ポイント還元について比較しています。


【徹底比較】dカードとau PAY カードの付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済

こちらは付帯サービスや電子マネー、スマホ決済について比較しています。