コロナ禍の影響下、売上を伸ばしているのが「インスタント袋麺」です。日持ちするので備蓄やすく、手間なく調理できるうえアレンジまで楽しめるとあって、さまざまな種類の袋麺をストックしているご家庭もあるかもしれませんね。

コロナ禍の今だからこそ知りたい、ロングセラーの人気インスタント袋麺の人気ランキングTOP10をご紹介します。

コロナ禍でインスタント袋麺の売上がアップ

マーケットトレンドレポート「新型コロナウイルスの影響(2)」(2020年3月31日)の「麺類 細分類別 金額構成比推移」および「金額前年比推移」を見ると、東京都が外出自粛を要請した2020年3月末ごろと連動して、インスタント袋麺の需要が急激に伸びていることが分かります。日持ちすること、調理不要で手軽につくれることなどから、自粛期間のストック食品として需要を伸ばしたと考えられるでしょう。

コロナ禍の影響は、2021年となった今もまだ収束の様子を見せません。日々変化する情勢に鑑みても、ストック食材はこれからも高い需要が続くのではないでしょうか。そんな「インスタント袋麺」の中でも、今売れている商品はどのようなものなのかチェックしてみましょう。