実在の名競走馬を美少女に擬人化したアニメ・ゲーム「ウマ娘プリティーダービー」が人気沸騰中。モデルとなった競走馬の史実や逸話を落とし込んだ魅力的なキャラクター達やストーリー、細部に至るまで競馬への愛とリスペクトが光る本作は多くの人を魅了し続けています。

鬼気迫るレース場面も非常にクオリティが高く、アニメ・ゲームファンだけでなく競馬ファンからも高く評価されています。

「ウマ娘」の人気キャラクターのモデルとなった名馬「ナイスネイチャ」の33歳バースデードネーションに、例年を大きく上回る多額の寄付が集まったことも話題になりました。競馬観戦から引退馬支援まで、競馬に関心を持つ人が増えています。

競馬初心者でも大丈夫!馬券で競馬がさらに面白くなる

レースを観戦するだけでも競馬は楽しめます。

しかし、馬券を買えば競馬がさらに面白くなること間違いなし。実際に競馬場に行けなくても、競馬中継で自宅にいながらレース観戦を楽しめるので、刺激の少ないおうち時間にもおすすめです。

手に汗握る白熱のレースの末、馬券を的中させた時の感動は競馬の醍醐味。馬券は夢を買うだけでなく、畜産振興事業や社会福祉事業への貢献にもつながります。せっかく競馬に興味を持ったなら、次は馬券を買ってみましょう。

馬券は一口100円から、競馬場でなくてもネットで購入できる

馬券は一口100円から購入できます。馬券は競馬場や場外馬券場(WINS)の他に、電話やネットでも購入可能です。今は外出自粛の影響やどこにいても簡単に購入できる手軽さもあり、ネットでの馬券購入が人気です。

JRA公式サイトから「電話・インターネット投票」の会員になれば、簡単に馬券購入手続きができます。

一部ネットでしか買えない馬券や、ネットでは買えない馬券もあるので注意。お出かけの前にはJRA公式ページで競馬場や場外馬券場(WINS)の営業情報を確認しましょう。