新型コロナウイルスの影響で、現金の受け渡しによる接触を避けるために、キャッシュレスの普及が進んでいます。クレジットカードもキャッシュレスの一つですが、一方でクレジットカードを利用することに不安を抱いている人も多いという現状があります。

今回は日本クレジットカード協会のデータをもとに、クレジットカードについて心配・不安なことを解説し、セキュリティに強いクレジットカードを紹介していきます。

クレジットカード選びや、見直しにぜひ参考にしていただければ幸いです。

それでは早速、クレジットカードについて心配・不安なことについて解説していきます。

クレジットカードについて心配・不安なこと1位は「盗難・紛失によるカードの悪用」

令和3年3月に発表された日本クレジットカード協会「令和2年度 クレジットに関する消費者向け実態調査結果」によると、クレジットカードについて心配・不安なことについて調査した結果、「盗難・紛失によるカードの悪用が心配」という人が59.4%、「お店やクレジット会社などから個人的情報やカード番号の漏洩が心配」という人が54.7%、「偽装カードを作られるのが心配」という人が35.4%いることがわかりました。

質問内容と結果は以下の通りです。