主婦仲間で話題沸騰【ココス】超ハイコスパ「本格スイーツ」4選

子どもからお年寄りまで皆が楽しめるファミリーレストランの定番といえば「ココス(COCO’S)」。ステーキやハンバーグから、和食料理までさまざまなジャンルの料理が楽しめるとあって、誰もが知るレストランチェーンです。

株式会社ココスジャパンはゼンショーグループに属しており、なおかつそのゼンショーホールディングスの完全子会社である「日本レストランホールディングス」の連結子会社となっています。株式会社ゼンショーホールディングスが2020年11月に発表した「2021年3月期 第2四半期決算短信[日本基準](連結)」によると、「ココス」「ジョリーパスタ」をはじめとするレストランカテゴリーの既存店売上高前年比は71.5%にとどまりました。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で前年よりも売上高は減少したものの、ココスにおいてはメニューのラインアップ強化、フェアメニューの投入、テイクアウト商品のさらなる充実などを図ることで、売上回復の兆しが見られているようです。

さて、そのように多種多様なメニューを取り扱うココスの中でも、現在主婦の間で「本格的な味が楽しめる」と話題沸騰中なのが“ココスのスイーツ”。今回は、口コミでも話題になっている話題のスイーツ4選をご紹介します。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

金融業界・教育業界での職務経験を経て、結婚後はwebライターと大学受験に関する仕事に携わっています。小学校・中学校・高校の第一種教員免許保持者。銀行での勤務経験を活かした年金・貯蓄に関する記事や、探究心強めな性格を活かした生活に役立つ記事を執筆しています。